見島って皆さん知ってますか? パート2

 

 

f:id:khkimama:20220103211729p:plain

見島地図

 

見島は小さい島ですが、島を一周しようと思ったら移動手段が必要です。とはいってもレンタカーはありませんので、見島に知り合いがいない場合は電動アシスト自転車がおすすめです。役場に予約を入れれば無料で貸し出してくれるので島の観光名所をすべて回りたい方は自転車を借りることをお勧めします。役場は本村港からほど近くにありますので、本村港で降りて役場に行き電動アシスト自転車を借りましょう。

 

自転車を借りれば、本村地区の観光地を回ることは簡単ですし、山越えが必要な宇津地区にも簡単に行くことができます。実は私も電動アシスト自転車にこの時初めて乗ったのですが、山越えもスイスイ!!電動アシスト自転車ってすごいんですね(笑)

 

本村地区から宇津地区は4km程度ありますが電動アシスト自転車なら、女性が漕いでも20分位あれば着くと思います。絶景の日本海を眺め、手つかずの自然を感じながら自転車を漕ぐのは最高です!!

 

ちなみにですが見島には信号がありません。車もほとんど通りませんから自転車で山の最高点まで登ってから下りを滑走するのは最高の贅沢です!!(とはいえたまに車は通りますので注意はしてくださいね)

 

自転車でほぼ回れますが北灯台に続く道は舗装がされておらず最後までは自転車で行くことは難しいと思います。自転車を途中で降りて歩いていくことになると思います。ただ北灯台から眺める大パノラマは一見の価値ありです!!

 

灯台は島の北端にあり、水平線上に朝日、夕日が眺められる場所として有名です。お時間に余裕のある方は是非朝日、夕日をシャッターに収めちゃってくださいね。

 

f:id:khkimama:20220103215042p:plain

灯台