2022-07-11から1日間の記事一覧

鶴瓶の家族に乾杯に!山口県美祢市が登場!!

山口県以外の方に山口県の印象を聞いてみると 下関?ふぐ?岩国?錦帯橋?最近では角島大橋が有名になったりしてますが・・・ 山口県以外の方はこれ何て読むの? と思われたであろう美祢市(みねし)に鶴瓶さんと三浦大知さんが来てくれました。 美祢市には…

見島って皆さん知ってますか パート3

見島は山口県沖45kmに位置する島で、地図で見てわかるように対馬列島より高い緯度に位置します。なので渡り鳥の中継地としても知られています。 見島の位置 アカガシラサギ、カラシラサギ、ムラサキサギ、セイタカシギ、カワセミ、ヒメコウテンシ、ツメ…

角島大橋だけじゃないぞ!角島の魅力!!

角島大橋 角島といえばこの写真が有名ですよね!テレビCMや様々なメディアで紹介されているこの橋は、通行無料の橋としては全国でも屈指の長さを誇り、なんと1780mもあります。実際に車に乗って通行すると、まるで海の上を走っているような感覚にもなり…

見島って皆さん知ってますか? パート2

見島地図 見島は小さい島ですが、島を一周しようと思ったら移動手段が必要です。とはいってもレンタカーはありませんので、見島に知り合いがいない場合は電動アシスト自転車がおすすめです。役場に予約を入れれば無料で貸し出してくれるので島の観光名所をす…

見島って皆さん知ってますか?

見島って皆さん知ってますか??? 山口県の萩沖45kmにある小さな島です。でも一度行ったら忘れられないこの島の魅力をリポートしようと思います!! 見島に行くには高速船「ゆりや」に萩からのる必要があります。萩から1時間ちょっと夏場は波が穏やか…