腸活はじめませんか?美と健康の「発酵食美インストラクター」オンラインで資格とれちゃいます!

「腸活」最近流行ってますよね!?

何故なら?腸は第二の脳??

 

腸は最近の研究によって、消化とは別の働きで注目されています。私たちの体の器官のほとんどは脳の指令で動いていますが、腸は脳の指令なしで独自に働く器官なのです。

例えば、体内の有害物質をブロックして排除するのも腸の働きの1つ。体内に有害な菌が入るとはき出したり、下痢を起こしたりして排除しますが、これは腸独自の判断です。腸に張り巡らされた細かな神経細胞によって、このような独自の判断が行われることから、腸は「第二の脳」と呼ばれています。

また、食べ物を吸収する役割がある腸は、体の内側にあるにも関わらず、外界のものとじかに接触することになります。そのため、腸には体全体のおよそ6割もの免疫細胞が存在しています。私たちが免疫力を保って健康な体を維持できるかどうかは、腸内の免疫システムにかかっていると言えるかもしれません。そして、免疫システムの状態は腸内環境に左右されるのです。

そんな大事な腸だから・・・

 

 

詳しく見てみる↓↓↓

 



美容にも健康にも役立つ「発酵食と美容健康」の資格【発酵食美インストラクター資格取得講座】


資格が取れて、しかも自身の美や健康にも役立つ講座!

オンライン受講なら

19800円(税込21780円)

生涯に費やす医療費は1人当たり2566万円!?

医療費にお金を使うぐらいならもっと他にお金を使いたいですよね?

病気をしない体づくり・・・

セルフメディケーションが人生を豊かに過ごす秘訣です!!

一般的にこの講座を学ぼうとすると・・・

お申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

予防医学を目的に開発された講座【発酵食美インストラクター資格取得講座】