本格的な「貝」展示会! 2千種2万点! 必見です!!!

アニメチックなポスターとTVCMから、子供向けの内容なのかと思いながら萩博物館に行ってきました!

もちろん貝に興味がある子供さんなら楽しめる内容だとは思いますが、大人の方が楽しめる内容だったと思います。

 

youtu.be

写真撮影が不可ではなかったので画像を公開しますが、実際に見に行ったほうが展示数と希少貝の多さに感動すること間違いなしです!!

展示は世界各国の海でとれた貝に区分され、テーマに沿って思いのこもった展示方法がされています。貝に対しての愛情を感じます・・・💛

エントツガイ・・・こんな貝もあるのですね・・・どんな生態なんでしょう?

こんなアートみたいな展示も・・・こだわりを感じますね💛

私の好きなオキナエビスもこんなに展示されていました💛

最後は山口県らしくユリヤガイで締めくくりです。ユリヤガイって何って思ったあなたに・・・私のブログをのぞいてみてくださいね。見島は山口県萩沖にある小さな島ですが、その魅力を綴っています。

khkimama.hatenablog.com