「若いうちはもっと飲めたのに・・・」 と言っているあなた・・・体は悲鳴をあげてるかも・・・

私もお酒が好きで、毎日のように飲んでいるのですが、健康診断の数値は気になるところです。お酒は飲めるけれど、体に負担がかかっていることは歳を重ねるとともに感じます。

 

「若いうちはもっと飲めたのに・・・」

「若いうちはこのぐらいでは酔わなかったのに・・・」

「若いうちは二日酔いにならなかったのに・・・」

なんて言っているあなた・・・実はお酒が強いわけではないのかもしれません。

いや、正確にはお酒で体を壊すタイプかもしれません。

そうならないためにも早めに検査しておいた方が良いですね。

 

ご自身のためにも、ご家族のためにも・・・

 

それでは詳しくみていきましょう!

 

この検査キットでは 

①アルコールを分解し、アセトアルデヒドにする酵素

アセトアルデヒドを酢酸に分解する酵素

の2種類を検査し、9つのタイプに分類します。

 

アセトアルデヒドは毒性が強く、これらが蓄積(分解能力が弱いと)されると、顔が赤くなったり、
動悸が早くなったり、気持ちが悪くなったりします。

 

アルコール感受性遺伝子はただ単にお酒が強い(飲める)・弱い(飲めない)を調べるだけの検査ではありません。どんな体質なのか?」「飲酒により、将来健康に対してのどんな悪影響がでやすいのか?」を分析します。

 

「つい飲みすぎてしまう」「健康リスクが高い」といったワードにドキッとした方も多いのではないでしょうか?

ドキッとした方はこちら

↓↓↓

若い頃は体力もあり、飲めば飲むほど元気になって朝まで・・・なんて方も、歳には勝てません。それには歳とともに酵素の働きが悪くなっていることも関係しているかもしれません。

 

昔は・・・なんてまだ言ってるあなた!

まずは自分の遺伝子型を検査してみませんか?

検査は簡単!!

将来の健康について今すぐ検査!!

↓↓↓

ついでにお酒に関するサプリブログを書いていますので、こちらも参考にしてくださいね。健康的に楽しく飲んで長生きしましょうね。

khkimama.hatenablog.com