懐かしい味ミルメーク  某百貨店で昭和レトロな世界展開催中

昭和を過ごした私たちが、大好きだった給食の代名詞といえばこれ!

 

そう「ミルメーク」!

 

これが出る日を献立表で確認したり、当日は心躍らせたりと、世界展を見ながら当時の記憶が蘇りました。

 

牛乳瓶にそのまま入れたら牛乳が溢れそうになったり、粉末をこぼしたり、早く溶かそうとかき混ぜたり・・・とミルメークの思い出だけでお酒が飲めそうです(笑)

 

今では色々な種類が出ているし、ネットでも購入できるのですね!

 

某百貨店では当時の給食メニューが楽しめるほか、昭和の駄菓子やプロマイド販売などの販売ブースの他、

 

当時みんなの憧れの車・・・ランボルギーニカウンタックランボルギーニミウラの展示

 

など昭和の文化を体験できるコーナーもあるようです。

 

私は某百貨店には行くことができないので、せめてミルメークでも買って、昭和を懐かしんでみますかね(笑)