たまごっちってまだあるんだ・・・鬼滅の刃バージョン

 

 

 

 

我々おじさん世代には懐かしい玩具、「たまっごっち」ってまだ存在していたのですね

 

1996年に発売されて以来、爆発的な人気を誇り、誰もが夜な夜などんな風に成長するかわからないたまごっちの姿に一喜一憂したものです。2022年6月に鬼滅の刃 遊郭編の限定カラーたまごっちが発売されるというニュースが流れ、なんだか興味がわいてきたのでとりあえずきめつたまごっち買ってみました。

 

たまごっちの初期状態は普通の隊士の姿をしています。その後、育て方によって、色々な柱に成長するという仕組みになっています。

 

遊び方としては昔のたまごっちと一緒ですね。

 

〇空腹→おにぎり

〇不機嫌→玉露(お茶)を隊士にあげて隊士の状態を維持しつつ

 

鎹鴉から一定時間毎に指令が届きます。

 

その時には鬼が出現するので、なるべく早く鬼を退治することが大事なようです。時間が経つと鬼が画面を占領し、傷を負ったり死亡したりするようです。

 

その合間には訓練をしながら隊士を成長させていきます。

〇アオイとの鬼ごっこ訓練

〇岩持ち上げ訓練

〇全集中・常中訓練など、鬼滅ならではのミニゲームも用意されていますので、楽しみながら隊士を成長させていきましょう。

 

まだ始めたばかりでどんな柱に成長するのか分かりませんが、好みの柱に成長してくれたら嬉しいですよね。

 

ちなみに私はやっぱり煉獄さんが好きかなー

 

無限列車編は結末が分かっていてもやっぱり最後泣いてしまいます・・・

 

とりあえず育ててみてどんな柱になるのか・・・楽しみながら気長にやってみようと思います。