角島大橋だけじゃないぞ!角島の魅力!!周辺の観光編

角島周辺で泊まるならここ西長門リゾート!

 

f:id:khkimama:20220122214022p:plain

西長門リゾート外観

f:id:khkimama:20220122212551p:plain

西長門リゾートから見た角島大橋

 

角島大橋を渡る前にあるホテルが西長門リゾートです。角島を臨む絶景ロケーションで、プライベートビーチまでは歩いてすぐの場所に建っています。

 

全室オーシャンビューで日本にいながらまるで海外に行ったかのような絶景が楽しめます。また夕日が有名で、プライベートビーチから角島大橋に沈みゆく太陽と夕焼けを心ゆくまで楽しむことができます。

 

角島 夕日 画像 に対する画像結果

すぐ目の前に広がる白い砂浜と透明度が高い海は魅力がいっぱい!!!

 

風、波がある日はウィンドサーフィンや、サーフィンを楽しむスポットにもなっていますよ!噂では〇村〇哉もサーフィンしに来たことがあるとか・・・

 

 

もうひとつの観光スポット角島ジェラートポポロ!!

ソース画像を表示

 

宮城県松島で1998年4月開店して、2016年11月まで18年間していたらしいのですが、2018年、山口県角島に移転オープンしました。震災以降いろいろご苦労もあったようですが、移転して3年、今や角島の観光スポットの一つとして定着しています。

 

コンセプトは・・・

美味しくてヘルシー!心と体に優しい滋味あふれるジェラートでたくさんの笑顔をつくります。ポポロのジェラートはできる限り添加物や着色料を使用しない、体に優しいジェラート。自然な色合いが特徴です。

 

メニューにもこだわりが・・・詳しくはお店のページをご覧ください。

フレーバー | 山口県下関市角島 |ジェラート・アイス専門店|角島ジェラートポポロ (g-poporo.com)

 

全国発送もやってるみたいなので、角島まで来れないって方は通販でどうぞ。行ってみたい方はこちら

角島ジェラートという名前ですが、角島に渡る訳ではないので気を付けてくださいね。私も実は迷いました。

 

角島からは北長門に行くにも1時間程度なので、1泊2日であれば、1日目角島観光→2日目北長門周辺がおすすめですかね。

次回は北長門観光について書いてみようと思います。

f:id:khkimama:20220122220405p:plain

元乃隅稲成神社