がんも不妊も治しちゃう!? 足もみの魅力!!!

足もみって皆さんやってますか?

私はかれこれ20年以上足もみのお世話になっています。

 

中でも近藤愛沙さんの本は10年ぐらいは愛用して読んで使ってます。世界一痛いから効くというタイトルのように、自分でやってもかなり痛いですが、健康的に過ごせている毎日に一役買っているのではないかと思っています。

 

ご本人が足もみでがんを克服した経験をお持ちで、他にも痛風てんかんも治っちゃうなんてエピソードも載っています。

 

芸能人にも近藤さんの治療院に通う方も多く、予約が本当に取れないお店のようです。ロンドンブーツの敦さんも定期的に通っているお店としても知られています。

 

本の内容はシンプルで、症状別にもむ箇所、力加減、時間などが書かれており、もんでみて痛い箇所、ゴリゴリする場所が老廃物がたまっていて、それを流すというもの。

 

私はお酒が好きなので肝臓、胆のうのツボはいつももむようにしてますし、肩が痛かったら肩コリのつぼ、疲れてたら疲れに効くツボなんかを良くもんでいます。

 

また逆にもんでみて痛い部分があったら、今日はここが疲れてるのかな?なんて調べ方もしています。使うものもシンプルで、足もみの本、足もみ棒、そして滑りを良くするクリームとこれで病院に行く回数が減れば安いものです。

タイトルにあるように、信じられないようないろいろな症状が改善しており、反射医学の奥深さを感じます。クリティカルな症状は西洋医学に頼るとして、予防医学の観点からも足もみを続けることをお勧めします。

 

ofuro.store

https://image.moshimo.com/af-img/2977/000000054671.jpg