巨人がいた!? 見島伝説!! 離島の魅力!!

見島についていろいろ書いてきましたが、そろそろネタ切れです(笑)がとっておきのネタ!!!!!!!

 

 

ジーコンボ古墳群です。見島の本村からは歩いて行ける海岸線沿いにあります。海岸線沿いにあるので、古墳群から南の海を眺めることのできる絶景スポットでもあります。

 

f:id:khkimama:20220109210046p:plain

見島ジーコンボ古墳群

 

八世紀前後に見島に駐留していた防人の墓という説が有力なようです。実際に行ってみると石積みの簡素な墓を何基か見ることができます。

 

地理的に言っても、中国大陸と中間地点にあるので・・・まさしく、古来から国防の要であったのではないか?と考える事ができます。自衛隊基地が見島にあるのも頷けますよね。そしてここからは信じるか、信じないかはあなた次第(笑)

 

こちらの墓からは身長2mほどの人骨が見つかっているそうで、当時の日本人と比べるとかなり大柄な体格の良い人達が暮らしていたといわれています。

 

国防の要だったとしたら?屈強な男たちを集め、見島に住まわせていたとしたら?ソース画像を表示

写真はイメージです。

 

いやーロマンがありますね(笑)私は都市伝説とか好きなほうなので、見島巨人説」、本当か嘘か?誰か本格的に調べてほしいものです。

 

見島についてはとりあえずここで筆をおきます。読んでくださった皆様ありがとうございました。

 

いろいろ書きましたが、是非皆さんに訪れてほしい島です。とにかく島の皆さんが温かい・・・お世話になった皆様・・・本当にありがとうございました。

 

p.s.見島を訪れるのに不安を感じている人もいらっしゃるでしょうが、携帯4G入ります。コンビニあります。郵便局、農協のATM使えます。旅館もカード使えるところあります。診療所もあります。何の不安もいりません。是非見島に行ってみてください。私もまたきっと行きます。

 

select-mens.com

ofuro.store

https://image.moshimo.com/af-img/3158/000000052744.jpg

matsujirushi.com