少し前になりますが・・・熊本に行ってきました。

 

熊本→天草→阿蘇を回る旅でした。

 

熊本では熊本城・・・残念ながらコロナの影響で場内には入れませんでしたが、外観からでもその素晴らしさが分かりました。姫路城、大阪城広島城松山城高知城・・・いろいろ素晴らしい城がありますが、厳かな雰囲気は圧巻でした。

f:id:khkimama:20211214203456j:plain

 

 

熊本では熊本ラーメンを堪能して、天草に。シードーナツで天草の海を満喫してからホテルに。天草では地元の食材を扱う居酒屋に入り、天草大王(地鶏)の炭火焼が最高でした。次の日は念願のイルカウォッチングに。港を出港して10分、早くもいるかの群れに遭遇!!遭遇率95%以上ということで、天草の海に住んでいる?イルカたちに会うことができました!!船の先頭に陣取り、年甲斐もなく、大はしゃぎでイルカの群れを目で追いかけていました( ´∀` )

 

f:id:khkimama:20211214205159j:plain

2日目のホテルは阿蘇ファームビレッジ。阿蘇高原にあるコテージ風ホテル。部屋が独立して建っているのでゆっくり過ごしたい方にはおすすめです!!食事はバイキングスタイルで種類も多く満足できる内容だと思います。なんと馬刺しも食べ放題!!!

さすがは熊本です。居酒屋で食べると少しでものすごく高いので2回もおかわりしちゃいました!!

 

お風呂は広々、10種類以上のお湯が楽しめます。内湯ももちろんあるのですが、露天風呂は最高です!!阿蘇の山々を臨む高台にあり、のんびり寝そべって朝は山々の声と風のささやきを感じるのもよし、夜は星のまたたきと、静けさを感じてゆっくりしちゃってください。

 

そして、なんといってもおすすめは夜のお散歩です!!

阿蘇の山中にあるので、余計な光がなく、星空が綺麗にみえます。天気が良ければ天の川も見えますよ!私は運よく天候に恵まれて、天の川と・・・素晴らしく輝く星のきらめき!!(日本語がおかしいかな?)に出会えました。良いんです日本語がおかしくても(笑)伝える言葉が見つからないのです!

f:id:khkimama:20211214210019j:plain

次の日は阿蘇の麓で乗馬体験をしてきました。阿蘇うま牧場という夫婦で経営されている乗馬体験牧場に行き、人生初めての乗馬体験をしてきました。初めての乗馬でしたが、丁寧な説明とおりこうさんなお馬さんたちのおかげで楽しく外場体験(馬に乗って牧場の外を歩く)ができました。

 

f:id:khkimama:20211214211142j:plain

その後、志村動物園で有名になった阿蘇カドリードミニオンに!名物園長の爆笑?劇場を堪能し、熊の子供を抱っこし、このあとこちらも人生初体験のヘリコプターに乗ることになりました。

f:id:khkimama:20211214203624j:plain

f:id:khkimama:20211214203602j:plain

f:id:khkimama:20211214203540j:plain

意外とつくりがしっかりしていないヘリコプターにびびりながらいざ空の旅に出発です!!

 

ヘリコプターはすぐに上昇し、阿蘇の空を飛び回ります。当日は阿蘇山の噴煙があまりでていなかったので、火口ちかくまで行くことができました。なかなかこの角度から阿蘇山を見ることがないので感動!!そして、上空から見下ろす阿蘇の自然はまた最高でした。

 

10分程度のフライトでしたが、忘れられない光景が広がっていました。ヘリコプターはおすすめです!!

 

こうして2泊3日の阿蘇旅行は素晴らしく楽しい経験となりました。

 

それではまた。

ofuro.store

https://image.moshimo.com/af-img/3158/000000052744.jpg

matsujirushi.com